KIHARA BLOG:社内ラズコンでめざせ優勝!

Raspberry Pi(ラズパイ)で機械学習とか音声認識とか姿勢推定とかしながら組み込みシステムを構築して、社内ラズコンで優勝をめざすブログです。勉強中:Raspberry Pi、Linux、Python、Coral EdgeTPU、PoseNet、Julius

Raspberry Piが復活

ラズコン5日前にして起動不良を起こしていた我が家のラズパイですが、この度復活しました!わ~パチパチ!
といっても、「1日休ませたら直るよ」という夫の言葉を信じて休ませて、夫がSDカード入れなおして電源ONしたらウソのように起動したっていう…
夫はIT機器に愛されてるんですよ。Google Homeも、私が「愛してるよ」って言っても無視するか「ありがとう」しか返してくれないけど、夫が言うと「うれしいです。私も○○さんが大好きですよ」って饒舌になるし。扱いの差がひどい。
まぁ無事に復活できてよかった。この機会にOSバックアップも取れたし。(やり方はまた後で解説します)

Raspberry Piが起動しなくなった…まじか - KIHARA BLOG:社内ラズコンでめざせ優勝!