KIHARA BLOG:社内ラズコンでめざせ優勝!

Raspberry Pi(ラズパイ)で機械学習とか音声認識とか姿勢推定とかしながら組み込みシステムを構築して、社内ラズコンで優勝をめざすブログです。勉強中:Raspberry Pi、Linux、Python、Coral EdgeTPU、PoseNet、Julius

ついにラズコンが開催される!システム名を決めました

コロナウィルスの影響で延期されていた社内ラズコンですが、ついに開催日が決定しました!

というわけで埃をかぶったラズパイを引っ張り出したこの週末…たった半年前なのに忘れるものですね(笑)
ソースコードから自分が何やってたのか調査して終わりました。 そういえば途中で放置してたんだった、やばいラズコン間に合わない。
そしてシステム作りではなくロゴとキャッチコピー作りに精を出す始末。 こんなことしてる場合じゃないのに(笑)でも楽しい~

ロゴ

f:id:KIHARA0223:20200817154429p:plain

マウスアイコンはマウスのアイコン素材 | 無料のアイコンイラスト集 icon-pit様の素材を利用しています。

キャッチコピー

マウスを捨ててステージへあがろう!AIR mouse

まだマウスを握ってプレゼンしていませんか?AIR mouseなら、あなたの腕の動きや音声で画面を操作することができます。スワイプでスライドをめくったり、ペンで重要な箇所に線をひいたり、はたまた声でマーカの色をかえたり。さあ、AIR mouseを使って、手ぶらでカッコよくプレゼンしましょう!

読んでわかるとおり、目指したのはiPhoneのCMです。なんかカッコよさげだから。
さて、キャッチコピーが嘘にならないよう、システム作りがんばろう。